パチプロに声かけられた話

2015年8月2日日曜日

その他

t f B! P L

開店5分前に並ぶ


30代半ばぐらい(もしかしたら40代かも)の色黒の男が僕のところに来た


第一声はこうだ


男「最近A店行ってますか?」


このA店は僕の使っている別の地域のお店だ


内心動揺しながら平静を装いつつ僕は答える


僕「う~ん、たまーにですかねw?」



男は続くて聞いた

「じゃあB店はどうですか?」


僕「あそこの店は店長かわってから、何かイマイチで。。。」


男「やっぱりそうですよね、知り合いの人も同じこと言ってました」


僕「(この人顔広いのか)」


この後も開店までのほんの数分でしたが


C店は軍団が来てからダメになった


D店で有名なあのプロは実は2つ隣の県からわざわざ来てる


などなど、話をした。



こういう情報通というか顔が広い人って本当にいたもんなんだな・・







開店してお店を1周するとその男の姿はいなかった。


朝イチランプだけチェックして別の店に行ったのだろうか




僕はその店や、その店の近辺の店でスロットのG数狙いをして、最初のその男と会った店に戻ってきた。

再びG数狙いをしてメダルを流す為にジェットカウンターに行ったら、同じタイミングでメダルを流すその男と遭遇した。



どうやら僕が気づかなかっただけで、スロの設定狙いをしていたみたいだった。



男は言った。

男「せっかく、朝も偶然会って、今も偶然同じ会ったのも何かの縁なんで、少しお話しませんか?」


僕は促されるままに男と一緒に外に



さすが8月と言わんばかりの日差しが照りつける中、駐輪場の日陰に入り、話をした。



◯県のE店がプロばっかり、F店は特定の日付だけお祭り状態、などという店舗情報から、

稼働スタイルの話へ



話の流れから

僕が「今はスロット打つなら、どんどん店移動していかないとダメですよねー」


と言った瞬間に、


男「そう!そうなんだよ!それが出来ないヤツが多すぎる!みんな1店舗でずーっと待ってるんだもん

今の御時世、例えば、凱旋の750Gとか少し古いけどバジリスク2の800Gとか空くわけないでしょ


未だに、そういうの待ってるやつ多いんだよー


君はわかってるね!気に入ったよ!」





どうやら気に入られたみたいだ。


その後は、さっそく連絡先の交換となった。


そしてさらに数十分話した後に、別れることに




夜、お礼のメールを出したら、


こんな返事が


「明日、一緒にG店に行ってみないか」


出会って1日も経ってないのに、誘われてしまった。



正直、怪しいと思う気持ちもあるが、せっかくの機会なので行ってみようかと思う。



トラブル、ハプニングがなければいいが。。。





ブログアーカイブ

QooQ